なぎさ企画

ヒト・地域・企業が輝けるステージまでの道しるべ

人生は、経営は、航海だ!


なぎさ企画は「地域の灯台」になりたいと願っています。

迷ったとき、悩んだとき、どこへ進むべきかが見えなくて不安なとき、あなたに希望を指し示す「道しるべ」になれたらと考えています。


食と料理からスタートした会社ですが、現在は幅広くビジネスのお手伝いをしていることはあまり知られていませんでした。

食に関わるコンテンツの企画やオリジナル料理のレシピ開発はもちろん、食を通じた異業種とのコラボレーションや地域を活かしたメニュー開発。

出来上がった商品を宣伝するための冊子や映像制作、人材育成からブランディング、コンサルティングまで幅広くお手伝いしています。青森県の会社ですが、広く日本中のユニークな地域や個性的な友人達とのご縁を頂いてきたなかで

経営やディレクションの相談や仕事が増えて来ました。


料理の会社がコンサルティング?


料理家がなぜ、人気コンサルティングに?と思うかもしれません。

「この素材と、あの調理法を合わせたら、もっと美味しくなるんじゃない?」

というのは、料理も企画も同じです。


「この人とあの人を組み合わせたら、もっと面白くなるんじゃない?」

「この商品をあの地域を組み合わせたら、新しい魅力が生まれるんじゃない?」


付加価値とは0から1を作ることだけではありません。すでにあるものの新しい組み合わせで、課題の解決や目的達成など、他にはない魅力の再発見もまた、付加価値の創造です。


一つの商品企画を実現するためには、実に多様な知識と準備が必要です。


商品そのものの開発はもちろん、広告物やウェブの制作、制作した物を最大限に有効活用する使い方、SNSを活用したPRの方法や、コミュニケーション・デザイン、事業としての企画、経営、税務、法務、登記、許認可などなど…。動いて初めて見えてくるハードルがあるのです。


幅広い経験と人的ネットワークを持つなぎさ企画なら、


抱えている心配からまだ見ぬ問題までをワンストップでご相談いただけます。

様々なプロフェッショナルと共に、お客様の魅力や価値を最大限に引き出せる、明るい未来へ導く「道しるべ」ご提案をさせて頂きますので、お気軽にご相談ください。